カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/10/18

山梨県北杜市へ現地調査に行ってきました

こんにちは、トモノ建築設計事務所代表の伴野健治です。

 

リノベ現地調査

 

先日、北杜市の清里高原へリゾートマンションのリノベーション工事の現地調査に行ってきました。

今回のプロジェクトは清里高原の別荘地にあるリゾートマンションのオーナー様チェンジによるリノベ計画です。

木々に囲まれた別荘地に佇むマンションで、新たなオーナー様にどのように使ってもらい、暮らしていただきたいのか考えながらプランを作っていくのは、とても楽しいお仕事になりそうです。

また機会があれば進捗状況をお話しできればと思います。

 

 

北杜市のグルメ

 

現地調査も終わり、昼食をいただこうという事で訪れたのが前オーナー様のおすすめのお店で、北杜市清里にある韓国レストラン「美な味」さん。

別荘地の中にある元民宿を店舗として使われているそうです。

近くまで車で行くと、道路沿いにお店の看板が出てきたので看板通りに入っていくとお店に到着できました。

実は、私も妻も韓国ドラマや韓国料理が好きで、美な味さんのお話を聞いて早く行きたいと思っていたので、念願叶いました。

 

 

 

 

 

今回は石焼ビビンバを注文しました。

石焼ビビンバはキムチやコンニャクの煮物など3種の小鉢にアツアツの具沢山ビビンバにスープもついて、味も大変美味しく大満足でした!

また、気軽にお声掛けしてくれるご主人と奥様の雰囲気もよくリピート確実なお店ができました。

また清里にお仕事に行くのが楽しみです。

 

 

 

 

次回はスンドゥブをいただきたいと思います(笑)

夜はおいしい韓国料理とお酒もいただけるそうですので、お近くの方はぜひ「美な味」さんへ行ってみてください。

 

 

 

清里では紅葉が始まり、きれいな景色も見られますので、清里高原への紅葉狩りもおすすめですよ。

 

 

* * * * * * * * * * *

 


長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅は住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る