カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/10/16

愛犬家のお家を撮影してきました

お引き渡し後のオーナー様の家にて、追加の写真撮影を行わせてもらいました。

 

お引渡し前で撮れなかった、ワンちゃんたちが家で楽しむ様子を撮影するためです。

 

 

 

 

オーナー様は東京からの移住で御代田町に移り住みましたが、主な移住の要因は飼っているワンちゃんのためとのこと。

 

パグ2匹を飼っていますが、鼻ぺちゃの犬種はとにかく暑さに弱く、東京では夏場どんなに対策してもゼーハーゼーハーと息が荒くなっていたようです。

避暑地としても有名な長野。

夏の暑さをワンちゃんたちが乗り切れるように、御代田に移住されたとのことでした。

 

犬を優先した家づくり

 

家づくりも犬を中心に考えられ、とにかく2匹が楽しく暮らせる家を優先に家づくりをすすめました。

 

 

オーナー様曰く、パグちゃんたちとゆったりと暮らすように、家はリビングを広く取り各居室は最低限の面積でメリハリをつけたとのこと。

 

メリハリをつけて削減した面積分は車のガレージを造る費用としています。

 

 

 

 

このガレージも、雨や雪の日でもワンちゃんたちが濡れることなく車から出入りできるように考えてのことです。

 

家の裏側には敷地を活用したプライベートドッグランを造る予定とのことです。

 

 

 

 

できるだけ天然の樹木は残し、その中で走り回らせたいと考えているそうで、これからゆっくりと自分たちで作り上げていく予定だそうです。

 

とにかく元気に走り回っていたパグちゃんたち

 

撮影当日はとにかく元気に走り回っていたパグちゃんたち!!

 

 

 

 

床一面にはペット用のコーティング(スペースシャイン すべらないワンワックス)を実施し、滑らないように配慮。

楓のフローリングは、地名と合わせて選んだものです。

 

リビングから、キッチン、そしてキッチンからダイニング・リビングと縦横無尽に駆け回っていました。

 

都内のマンションでは、なかなか走り回れなかったようで、御代田の新居で広い空間を手に入れたワンちゃんたちもとても楽しそうでした!!

 

 

 

施工事例をアップしましたので、こちらもぜひご覧ください↓

ペットと快適に暮らす楓ケ丘の家

 

 

* * * * * * * * * * *

 


長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅は住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る