カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2022/06/02

インターンシップを行いました

 

先日、小海高校から3名の学生さんが、2日間のインターンシップに参加してくださいました。

自己紹介からスタートし、弊社代表の伴野より会社の説明やトモノの家づくりについてお話しをさせていただきました。

 

1日目スケジュール

□佐久穂スタジオ見学

□トモノについて

□模型制作

 

 

 

最初は少し緊張気味の学生さんも、模型制作の時には緊張がほぐれ和やかな雰囲気のなか進めることができました。

とても細かい作業になるのですが、3名とも真剣に一生懸命取り組んでくれました!

 

2日目は…

□模型仕上げ

□現場見学

□まとめ

 

 

 

実際に建築中の現場も見学しました。

 

 

そして、佐久市鍛冶屋で完成見学会(オープンハウス)を開催中のお家も見学に行きました。

ご協力いただきましたお施主様には感謝申し上げます。

 

2日間のインターンシップを終え、学生さんより感想をいただきましたのでご紹介させていただきます⌂

 

Nくん

・楽しかった。模型は苦戦したけど完成出来て良かった。

以前も現場を見たことがあったけど、今回は社長さんの説明を聞いていたので見方が変わってとても勉強になった。

 

Iくん

・もともと木に興味があり、木工と書いてあったのでトモノを選んだ。

実際に現場を見て木材や木の匂いを感じられて楽しかった。

良い経験になったので、いつか家を建てる時に参考になると思った。

トモノみたいな家で暮らしたい。

 

Kくん

・やらされているとか仕方なくやるとかでなく、純粋に楽しく模型を作る事が出来た。

現場で屋根の高さまで登ったが高くて少し怖かった。

将来何をやるか迷っていて、今回はインターンの選択肢にまだ体験したことのない建築があったため

トモノを選んだ。実際に体験してみて凄く楽しいと思えた。

 

高校生の皆さん2日間お疲れ様でした!!

今回の体験が3名の将来に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

弊社では引き続き、学生の学びの場になるようお手伝いが出来ればと思っております。

 

 

* * * * * * * * * * *

 


長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅は住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る