カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2022/05/06

佐久穂スタジオの庭

先日トモノ佐久穂スタジオ の庭が生まれ変わりました。

 

朝晩はまだひんやりしますが、

景色の至るところに着々と春の訪れが感じられます!

 

 

植栽のメリット

*目隠しになる

*色のコントラストが感じられる。

*季節を感じ、四季折々の花や実が見られる。

*庭木を植えることでお庭に木陰を作ることができる。

 

 

新築の際に、記念のシンボルツリーを植えるのも素敵です!!

 

最近では品種改良によって、虫のつきにくいものや手入れの簡単なものも増えています。

植栽を選ぶ際のポイントは、

南側は夏は葉が生い茂って日差しを遮ってくれる落葉樹

北側には冬にも落葉せず北風を遮ってくれる常緑樹が最適だと言われています。

 

 

 

トモノでは、住宅の建築設計と合わせ

ご要望に応じて外構工事、ガーデンエクステリアもご提案させていただいております。

住宅とお庭を切り離して考えるのではなく、家の中や外からの見え方・使い方を考えることで、ライフスタイルにも幅が出ます。

エクステリアも住宅と一緒に計画していくことで、住宅設計の意図が汲まれたお庭のデザインにすることができ、

外観も建物をより引き立たせた価値の上がる家づくりをすることができます。

 

 

是非一度トモノ佐久穂スタジオにもお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

* * * * * * * * * * *

 


長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅は住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る