カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/03/06

トモノ全体ミーティング

先日、佐久平交流センターでトモノ全体ミーティングを行いました。

おかげさまで、トモノは役員・スタッフ併せて25名になりました。

コロナ過により、全体で集まることもなかなか難しかったのですが、感染症対策を取りながら久々に全員で集まることができ、とても有意義な時間となりました。

 

 

 

弊社、代表取締役社長の伴野からは、

『トモノのこれまでと、これから』と題して、経営理念、トモノの家づくりへの想いや今のトモノができるまでの経緯、これから私たちトモノはどのような企業になってゆくべきなのか、お話をお聞きしました。

 

 

トモノの原点にもなる

人に喜ばれ、人に必要とされる仕事がしたい!!

という社長の強い想いをお聞きし、

スタッフ一同その想いを受け、実行していくには何が必要なのか?を考える時間を持つことができました。

 

 

株式会社LIXIL 桝屋様からは、家づくりに対する熱い思いを拝聴しました。

『本当の家づくり』~幸せになるために~

 

 

一次エネルギーや二次エネルギー、カーボンニュートラル等の脱炭素のお話から、

住む人を幸せにする家とはどういった家なのか?

桝屋様の大切にされていること。など、ためになるお話をたくさんお聞かせくださいました。ありがとうございました。

 

 

 

 

その後、『トモノで私たちが目指すこと』をテーマにしたグループワークも行いました。

 

 

 

 

 

それぞれの分野で分かれて、チームごとの目標を立てました。

目標を達成するための行動指針や具体的な取り組みについて意見を出し合いました。

チーム一人一人の考えを聞き自分自身も考えることで、普段向き合っている物事に対しても俯瞰して考えることができました。

 

 

最後に、各チームでディスカッションしたことを発表しました。

 

 

カッコイイ家を作るチーム(工務チーム)の皆さんはさすが!!

発表資料を貼るのにもスケールで!!

寸分のズレも許さない~笑いもしっかり取りさすがです(笑)

 

 

 

実現性の高い案から個人では思いつかなかった案まで、さまざまな発表がありました。

今後は各チーム目標達成に向けて各自がブラッシュアップし、お客様に貢献していけるよう努めたいと思います。

 

 

* * * * * * * * * * *

 

長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅 リノベーションは住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る