カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/02/28

世代を問わず人気の平屋

本日は、トモノでも数多く施工しております、近年人気の『平屋』についてお話させていただきます。

 

以前は 平屋といえば、日本の“古風な住宅”、“終の棲家”といったイメージを持たれる方が多かったと思いますが、

最近の平屋は、デザイン性が高くとてもスタイリッシュです!!

 

 

*施工事例『非日常を味わう美術館のような家』より

 

 

*施工事例『空と山に広がる家』より

 

 

若い子育て世代のお客様も、平屋を希望される方が増え、世代を問わず人気です。

 

*施工事例『景色の中のいえ』より

 

 

 

なんといっても平屋は階段がないので、上下移動による負担がなく、階段での転倒やケガの心配がありません。

階段で使うスペースも有効活用することができます。

 

 

 

また、ワンフロアに全てが揃うので家事動線、生活導線が集約されます。

洗濯物を干す、掃除機をかけるなどの日常的な家事もスムーズに行うことができ、暮らしやすいのも魅力です。

 

 

 

平屋には2階部分を支えるための柱や壁が不要な分、間取りの自由度が高くなります。

天井を高くとることができ、吹き抜けのような開放感のある空間演出も可能です。

 

 

 

大きな窓も施工しやすいため光を取り入れやすく、自然を身近に感じられる間取りが叶います。

中庭を設けガーデニングを楽しむのもいいですし、デッキを設けてプライベート空間を満喫したり…家族時間が楽しめます!

 

 

 

 

平屋は2階部分の重みがかからないため、重心が安定し耐震性能も高くなり、

構造的に安定しているので、自然災害に強く地震や台風に対しても被害を抑えることができます。

 

周辺環境の影響を受けやすいので、水災やセキュリティー面で不安がある方は、建築費なども含めてしっかりと検討し、プランニングしていきましょう!!

 

 

* * * * * * * * * * *

 

長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅 リノベーションは住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る