カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/01/20

長野県小諸市で上棟しました

2023年1月9日大安吉日に長野県小諸市のとても見晴らしのいい敷地にて、K様邸が上棟となりました。

トモノ建築設計事務所では2023年の最初の上棟でした!!

全国を8つの地域に分類した省エネ基準の地域区分で、小諸市は3地域にあたり、

K様邸はUA値は0.35W/㎡・Kです。

これは、国が定めるZEH基準を大きくクリアし、HEAT20G1に該当する数値になっております!

 

連日、長野県は寒い日が続いていましたが、この日は晴天でいつもよりも暖かく、まさに上棟日和でした。

 

 

基礎の平面な状態から、協力業者の大工さんとクレーン屋さんが連携して、チームワークよく柱や梁を組み上げていきます!

正確にプレカットされた材料を、丁寧に手際よく組み上げていき、どんどん立体的になっていきます。

 

 

お施主様ご家族もお見えになり、立ち会っていただくことができました。

お施主様にはあたたかいお飲み物や、お菓子などたくさんの差し入れをいただきました。

お心遣いありがとうございます。

 

 

明るく優しいお人柄で、毎回お打ち合わせや仕様決めをとても楽しくさせていただき感謝しております。

K様の想いの詰まったお家がカタチとなってきて、私たちスタッフも嬉しく思うとともに、これからも気を引き締めて安全に丁寧な工事を進めていきたいと改めて思いました。

 

 

K様上棟おめでとうございます!

これから本格的に木工事に入っていきます。

外壁全体はブラックの金属サイディングで、アクセントとして南面は薄いグレーの塗りの壁になっています。

カッコイイお家になりますのでご期待ください。

 

 

完成が楽しみです!!

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

* * * * * * * * * * *

 

長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅 リノベーションは住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る