カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2023/01/05

薪ストーブ skanthermスキャンサーム〈シェーカー〉の火入れ式を行いました

 

昨年末トモノ佐久穂スタジオにて、スキャンサーム〈シェーカー〉の火入れ式を行いました!!

ドイツ最高峰の薪ストーブブランド、スキャンサームはスタイリッシュでモダンなデザインと、高い燃焼効率で世界中から愛されています。

 

 

火入れ式当日は焚きつけの仕方や、製品の特性、使用する薪のこと、掃除の仕方等を丁寧にご説明いただきました。

スタッフは薪ストーブについて再確認し、さらに知識を深めることができました。

 

 

スキャンサームの薪ストーブは、4mm未満の鋼鈑は一切使わないというこだわりだそうです。鋼鈑の複層構造により少量の薪でも温まるのが早く、消化した後の放熱も長いので暖かさが持続します。

ストーブ自体の気密が高くバーミキュライトが高温を保つので、温度を下げづらく燃費がとても良いのが特徴です。

なので、薪の量も普通の薪ストーブの1/3~1/5程度の量で済むとのことです。

使用する薪の量が少ないため必然的に灰も減らすことができます。

 

 

スキャンサームの製品は世界の名だたるトップデザイナーたちが手がけており、こちらの〈シェーカー〉も、インテリアデザイン界の重鎮であり建築家のアントニオ・チッテリオ氏によるデザインです。

 

〈シェーカー〉ではレッドドット賞ベストオブベストも受賞!!

世界的メーカーやハイブランドなど、数多くの製品を手がけて多大な業績を残されています。(エルメスの家具なんかも有名です!)

 

見た目のカッコよさはもちろんのこと、小さくても熱を出す力は強く、高気密高断熱住宅でも安心して安全に使用できる薪ストーブとしてドイツ建設技術研究所(DIBt)より認証されています。

 

 

焚きつけの仕方も井型に薪を積み重ねて、着火剤に火をつけるのみととても簡単でした!

薪も小さくて軽いものなので女性やご年配の方でも安心です。

高性能でありながらも、操作や日々のメンテナンスがとても簡単なところも魅力の1つです。

燃焼効率が高いことで低温によるガスの発生が抑えられ煙の発生も最小限に抑えることが可能です。

 

 

 

写真だとわかりにくいですが、直接目で見ても黒い煙は一切なく白い煙も確認できませんでした!!スゴイ!!

 

冬はとても冷え込む長野県です!!

薪ストーブをご検討されているお客様は是非一度、トモノ建築設計事務所の設計士にご相談ください。

スキャンサームでは、シェーカーの他、エレメンツ603フロントやトンネル、ターンなども根強い人気です。

 

 

トモノ佐久穂スタジオでも安心安全に、掃除とメンテナンスをしっかりとして、

お打ち合わせにいらっしゃるお客様にもスキャンサームの快適さと暖かさを是非体感していただけたらと思います。

 

 

* * * * * * * * * * *

 

長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅 リノベーションは住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る