カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2022/06/13

佐久・軽井沢でのインプラス実物を見ることができます

リフォーム・リノベーションを検討する中で、窓について悩みを持たれている方が多くいます。

最新の住宅基準に近づける中で、どうやら二重サッシというものが良いらしいぞ?と勉強しても、なかなか実物を見ないとイメージがわかないと思われるようです。

 

そこで、私たちトモノでは佐久・軽井沢エリアでのリフォーム・リノベーション検討者のために、佐久穂町にある佐久穂スタジオの改修工事に合わせ、さまざまなサイズの二重サッシを確認できる仕様に変更いたしました。

モデルハウス!とまでは言えませんが、実際に多くのお客様に実物確認してもらう建物として活躍しています。

 

 

 

トモノ佐久穂スタジオで確認できる二重サッシはリクシルのインプラスです

 

日本で流通している代表的な二重サッシは、

 

・リクシルのインプラス

・YKKのプラマードU

 

が代表的な2つとなります。

 

私たちトモノの佐久穂スタジオでは、リクシルのインプラスを採用し、実際の操作性・気になる断熱性・防音性などを実物に触れながら確認できる作りとしました。

 

二重サッシには興味があるけど、

 

・実際に窓の内側に窓があるってどんな感じだろう?

・重さはどうなのかな?

・どれぐらい外気温を遮断してくれるのかな?

 

など気になることがあるのであれば、佐久穂スタジオで実物確認してみてください。

 

 

 

 

 

インプラスを施工していない窓も用意しています

 

佐久穂スタジオすべての窓をインプラス施工していませんので、インプラス自体の性能確認と共に、窓・サッシをそのままにした場合との差を確認することができるのも、見所の一つと考えています。

 

仮想的にリフォーム・リノベーション後のビフォーアフターを体験できるのは面白い点。窓とサッシからどれほどの熱が逃げているかを体験できる施設となっています。

 

 

総合的な住環境改善の中で二重サッシのご提案も行っております

 

私たちトモノでは単純な材料の交換で済ますリフォームよりも、今のお住まいの現状を踏まえた上で、これからのお客様の生活が豊かになるための生活提案リノベーションをご提供しております。

 

インプラス工事はその中でも最も安価にできて、最大限の効果が期待できる工事です。

 

住宅の省エネ性能向上を考えた際には、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る確実に手を入れるべき箇所と考えられていますので、導入のためにさまざまな補助金が用意されています。(補助金の有無については対象物件の概要と工事の内容によります)

 

加えて佐久穂スタジオでは、さらに家を暖かくしたい⇒サッシの断熱性能をもっと上げたい!とお考えのお客様用にトリプルガラスのサッシで工事した窓も用意しております。

こちらは簡単なリフォームではなくリノベーション工事が対象になります。

 

従来のサッシ・インプラスによる二重サッシ・トリプルガラスのサッシと3つ同時に比較できるため、ご予算に合わせてどれをチョイスするかどうかを体感的に判別できる作りとしました。

 

 

 

 

佐久・軽井沢エリアでリフォーム・リノベーション工事を検討されている方は、一度佐久穂スタジオでインプラスの実物を確認してみてください。はじめて体験される方はきっと驚かれると思いますよ!

 

 

トモノでは毎週土日も平日も、ほぼ毎日無料相談会を開催しております。

インプラスに興味のある方、検討中の方はぜひ一度 無料相談会にお越しください。

無料相談会予約フォーム

※会場名:佐久穂スタジオを選択してください

 

 

* * * * * * * * * * *

 


長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅は住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る