カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2021/04/30

注文住宅をお考えの方へ!おすすめのキッチンのオプションとは?

注文住宅をお考えの方で、キッチンのオプションについて気になっている方はいらっしゃいませんか。
「どのように決めれば良いのだろう」
「おすすめのオプションはあるのかな」
このように思っている方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、おすすめのキッチンのオプションについて解説します。

 

□オプションの決め方とは?

「欲しいオプションはたくさんあるけど、決め方がわからない」
このように思っている方もいらっしゃると思います。

オプションを決める際には、まず、メーカーごとのカタログを見てみます。
メーカーそれぞれに色々なものがあるので、どのような機能が欲しいのか、何が欲しいのか挙げてみましょう。
また、最近ではホームページ上で手軽にオプションを見られます。
たくさんのオプションを見比べて、欲しいものを決めてください。

いくつか欲しいオプションを決めたら、優先順位をつけてリストにまとめてください。
リストにしておくと、予算を考慮しながら欲しいオプションを選べるでしょう。
その中から、ご家族で希望を出し合って、欲しいものを決めていくと良いと思います。

 

□おすすめのオプションとは?

キッチンにおすすめのオプションを3つ紹介します。

1つ目は、タッチレス水栓やハンズフリー水栓です。
タッチレス水栓は、手をかざすと自動で水が出る仕組みです。
ハンズフリー水栓は、センサーが物や手の動きを感知して水を出したり止めたりする仕組みです。
キッチンでの作業が楽になるだけでなく、省エネ効果もあるためおすすめです。

2つ目は、食器洗い乾燥機です。
特に家族の人数が多い方は、食洗機を導入することで、家事がとても楽になると思います。
手洗いよりもきれいに汚れを落とせるのも魅力ですよね。
また、手洗いよりも食洗機の方が節水できて、水道代を抑えられます。

3つ目は、浄水器です。
浄水器は、水道水の中の不純物を取り除いて、浄化してくれます。
飲料水として、ペットボトルの水を購入する方も多いと思いますが、浄水器を設置する方が節約できるのでおすすめです。

 

□まとめ

今回は、キッチンのおすすめのオプションを紹介しました。
オプションを決める際は、まずカタログで欲しいものを決めてから、優先順位をつけてリスト化すると良いでしょう。
また、タッチレス・ハンズフリー水栓、食器洗い乾燥機、浄水器などがキッチンでのおすすめオプションです。
注文住宅を建てる際に、ぜひ参考にしてみてください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る