カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2021/01/22

注文住宅を検討している方へ失敗しないためのポイントを紹介します

注文住宅の購入を検討している方はいらっしゃるでしょうか。
注文住宅は一生で何度も買うものではないため、失敗はしたくないですよね。
しかし、初めて購入する方には、失敗しないためのポイントがわからないかもしれません。
そこで今回は、注文住宅の購入を検討中の方へ失敗しないためのポイントを紹介します。

 

□失敗しないためのポイントとは

注文住宅は初めて購入するという方は失敗したくないですよね。
そのためのポイントを5つ紹介します。
それぞれについて詳しく見ていきましょう。

1つ目は、収納です。
収納は広ければ良いというものではありません。
適切な大きさ、適切な場所をしっかりと把握することが重要でしょう。

家族構成の変化やライフプランまでを考えながら収納計画を進めてください。
収納は注文住宅の中でも失敗しやすい部分なので、慎重に計画を進めることをおすすめします。

2つ目は、部屋の広さです。
部屋も収納と同様に広ければ良いものではありません。
広くて開放感のあるリビングに憧れを抱く方も多いかもしれません。
しかし、広すぎれば冷暖房の効率が悪くなる恐れもあります。

当社はお客様の希望に合わせて設計士が間取りを作成させていただきます。
わからないことがあればお気軽にご相談ください。

3つ目は、コンセントの数と位置です。
コンセントは見落としがちなポイントです。
電化製品を使いたい時にコンセンントがないとなると、とても不便を感じるでしょう。
こちらに関しても当社に相談していただければ、適切なコンセントの数と位置を提案させていただきます。

4つ目は、気温です。
暑すぎたり寒すぎたりすると、快適に過ごせませんよね。
吹き抜けや窓に関してはしっかりと慎重に決めていきましょう。

5つ目は、明るさです。
玄関やリビングの明るさがとても重要です。
設計士と光の入り方を確認しながら計画を進めていきましょう。

 

□デザインだけでなく機能性にも気をつけよう

注文住宅を購入する方は、おしゃれな住宅を作りたいと考えて、デザイン性ばかりを考えてしまいませんか。
確かに住宅をおしゃれにすれば、気分は上がるかもしれません。
しかし、あまりにデザイン性のみに気をつけていると、機能性が低下することが考えられます。

機能性が損なわれてしまうと、快適には過ごせなくなるでしょう。
デザインだけでなく、機能性まで考えながら、住宅の間取りや設備を考えることをおすすめします。
しかし、わからないことが多いと思うので、そういう場合は当社にご相談ください。

 

□まとめ

今回は、注文住宅の購入を検討中の方へ失敗しないためのポイントを紹介しました。
失敗しないためのポイントを参考にして納得のいく住宅を作っていただければ幸いです。
注文住宅を検討している方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る