カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

設計士とつくるデザイナーズ住宅を、身近に、手軽に

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

オンライン相談 詳しくはこちらから リンクバナー

無料相談会 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

ブログ

  • 2020/09/03

佐久・軽井沢移住へのサポート

 

 

2020年になって増えてきたなと感じているのが、佐久・軽井沢への移住のお問い合わせです。

 

特に顕著に増えたなと感じるのが、東京都内にお住いのお客様。東京駅から新幹線で約1時間15分の距離にある佐久・軽井沢に移り住み、東京に通勤したり、仕事は自宅で・ときどき都内で と、自由なライフスタイルを実現されている方が増えています。

 

これまでも多くのIターン(いわゆる移住)や、Uターン希望の方へ佐久・軽井沢で家を建てさせていただきましたが、特に初めて佐久・軽井沢に移住される方には、住宅の話だけではなく、生活に関するアドバイスもさせていただくことがございます。

 

 

例えば長野県の気温について。

これまで夏の避暑地として多くの著名人が別荘地として利用されてきた軽井沢ですが、夏の涼しさとは対照的な冬の厳しさについてはあまり知られておりません。寒冷地特有の暮らし方やアドバイスなどもさせていただきます。

 

また、例えばお子様の教育機関について

小・中・高と進学に合わせて学校情報も地元の企業ならではの目線でお伝えしています。

 

 

他にも注意点とまではいかないですが、知っておくことで移住後に失敗した!と感じることが少なくなる知識をたくさんお話ししています。

 

佐久・軽井沢に移住を考えているかたは、一度トモノの無料相談会にて失敗しない移住の知識を手に入れてみてください。

 

長野県にある佐久穂店・佐久平店の他に、WEB面談や東京オフィス(台東区浅草橋)でもご対応可能です。

 

■ご予約お申込み方法

まずは

『ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…』

とお電話ください。

 

トモノ佐久平店:

☎0267-88-7350

※スマホの方は、クリックでお電話が可能です。

 

 

■フォームからもご予約いただけます。

折り返しご連絡いたします。

[contact-form-7 id="807" title="無料相談会予約N"]

 

 

 

■家づくりWEB個別相談も受け付けています。

詳しくはコチラ☞

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

 

長野県 北信 東信地域・長野市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で設計士とつくる注文住宅 新築一戸建て デザイン住宅 リノベーションは住宅会社・工務店のトモノにご相談ください。

 

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

トモノの家づくりに興味がある方は
「来店予約をしたいのですが    

お気軽にお問い合わせください

tel.0267-888-7350 tel.0267-888-7350

Welcome!

Welcome!

トモノ スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る